SSブログ

13歳の少年がタホ湖を20キロ泳いで横断し、最年少記録を更新!【世界のニュース】 [ニュース]

2020年8月5日、アメリカのニュースです。

カリフォルニア州とネバダ州の州境に位置するタホ湖を、13歳の少年が泳いで渡りきり、最年少記録を樹立しました。

かかった時間は約7時間だそうです。すごい記録ですね。


記録を打ち立てたのはJames Savageさん、13歳。

まだ幼さが残る顔立ちですが、水泳の力は相当ですね。

・Jamesくんとお母さん
tahoe-swim.PNG

Jamesくんは5歳から水泳競技にのめりこみ、タホ湖を泳ぎ切ることは彼の目標のひとつだったそうです。

自然の湖を泳ぐことは、屋内のプールを泳ぐこととは全く疲労度が違うと言いますから、それを7時間も泳ぎ続けるなんて本当にすごいですね。

タホ湖は琵琶湖よりも一回りほど小さな湖ですが、Jamesくんが泳ぎ切った東西の横幅は琵琶湖とほぼ同じ約19キロです。(琵琶湖は横幅約22キロ)

タホ湖は泳いで渡るルートが3つあり、全て泳ぎ切ることをTahoe Triple Crown(タホ湖の3つの王冠)と呼ぶそうです。

Jamesくんは実は1つめのルートであるバイキングスホルム・スイム(約17キロ)は2019年に泳ぎ切っており、今回のゴッドファーザー・スイム(約20キロ)が2つめのルートです。

次のルートは約35キロと、一気に距離が伸びます。

全てのルートを泳ぎ切った最年少記録は15歳ということで、Jamesくんはこちらの記録更新も目指しているとのことです。

・ゴッドファーザー・スイムのスタート地点とゴール地点
lake-tahoe.PNG

https://www.kcra.com/article/teenage-boy-swims-12-miles-across-lake-tahoe/33516637#



スポンサーリンク






nice!(163)  コメント(0) 

nice! 163

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。