SSブログ

レストランで発見された青いロブスターを保護【世界のニュース】 [ニュース]

2020年7月26日、アメリカ・オハイオ州のニュースです。

日本にも進出しているレストランチェーン、レッドロブスターで
稀少な青いロブスターが発見され、動物園に寄贈されました。

もう少しでお客さんのお皿の上だったかもしれませんね。。。


ロブスターが発見されたのはレッド・ロブスターに運び込まれた調理用ロブスターの中。

一匹だけ青いロブスターに店員さんが気付き、念のため水族館に連絡したところ、
水族館から動物園に話がいき、動物園で保護することになったそうです。

blue-lobster.PNG

レッドロブスターのマスコットキャラクターと同じ、クラウド(Clawde)と名付けられました。

青い殻の色は遺伝的なもので、200万匹に1匹程度の確立で現れるそうです。

・動物園のフェイスブック投稿
https://www.facebook.com/AkronZoo/photos/pcb.10157345610640866/10157345592460866

さらに、実は数日前にはアメリカの別の場所、ニュージャージー州でオレンジのロブスターもレストランで発見されていたそうです。

orange-lobster.PNG

https://abc7ny.com/pets-animals/orange-lobster-nj-stop-and-shop-trying-to-rehome-rare-crustacean/6327163/



スポンサーリンク






nice!(197)  コメント(2) 

nice! 197

コメント 2

かずおみくん

まさか、茹でたら赤くかわるとか。
...青ってあまり食欲が湧く色じゃないなと。
by かずおみくん (2020-07-30 23:18) 

Edy

かずおみくん さん
コメントありがとうございます!
確かに、青いまま食卓に運ばれてきたら、お客さんも「えっ」と思ってしまいますよね。。。
by Edy (2020-07-31 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。