SSブログ

【世界のニュース】ジェンガ積みの世界記録更新! [ニュース]

2020年7月10日、アメリカ、アリゾナ州からのニュースです。

「縦に置いたジェンガブロックの上に積んだ最も多くのジェンガブロック」
のギネス世界記録を更新したそうです。

気になる崩れる瞬間もYoutubeで公開されていました!

ポイントは普通にジェンガを積むのではないということですね。

「縦に置いた一つのブロック」の上に積む必要がありますから、
積み方の工夫をしなければなりません。

写真を見ると綿密に計画されていそうですね。

中心部は空洞にしています。

jenga-stack.PNG

最後の1ピースはかっこよく空中から落とす技も見せていました!(笑)

記録を更新した男性の名前はタイ・スター・バリアンティ(Tai Star Valianti)さん。

昨年、353個の記録を打ち立てましたが、今年のコロナウイルスの影響で
自宅で過ごす時間が長くなり、ご自身の記録を485個に更新したそうです。

作るのにかかった時間は2時間。

9分間、立ち続けた後、バリアンティさんの息子さんによって崩されました。

この瞬間がやっぱり一番楽しそうでしたね。

jenga-stack-destroy.PNG

https://youtu.be/iHAzRpHPRlU


スポンサーリンク






nice!(84)  コメント(2) 

nice! 84

コメント 2

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2020-07-11 21:03) 

Edy

センニンさん
こちらこそ、コメントありがとうございます!
よろしくお願いします!
by Edy (2020-07-11 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。