SSブログ

2人のイギリス人冒険家がスクーターとサイドカーでの最長の旅でギネス世界記録に認定【世界のニュース】 [ニュース]

イギリスのニュースです。

2人のイギリス人冒険家がスクーターとサイドカーでの最長の旅でギネス世界記録に認定されました。

ホンダ社製のスクーターに自作のサイドカーで達成しました。


記録を達成したのは、イギリスのOxfordshireに住むMatt BishopさんとReece Gilkesさん。

54,962キロメートルの旅を15ヶ月かけて達成しました。
地球一周が4万キロなので、それを超える距離ですね。

longest-scooter-journey.PNG

ホンダSH300iというスクーターと自作のサイドカーで35カ国を回りました。

なるべくお金を使わず、地元の人々の助けを借りながら旅を続け、人権問題の解決のために9,800ドル、100万円以上の募金を集めたそうです。

・ギネス世界記録の公式ページ
https://www.guinnessworldrecords.com/world-records/113177-longest-journey-by-scooter-and-sidecar

https://www.banburyguardian.co.uk/news/people/two-banbury-adventurers-break-guinness-world-record-longest-ever-journey-scooter-and-sidecar-3089222



スポンサーリンク






nice!(169)  コメント(5) 

nice! 169

コメント 5

我流麺童

世界一周を走れるHONDAバイクは流石ですね。
by 我流麺童 (2021-01-10 12:47) 

Edy

我流麺童さん
いつもコメントありがとうございます!
日本の技術、という感じで誇らしくなりますよね。ポストコロナの世界で海外(主に中国…?)企業に負けないように、日本企業にはなんとか頑張ってもらえるように、私たち庶民も支援したいですね。
by Edy (2021-01-10 13:13) 

たぃ

地球一周、寄付、と心意気を感じます
どうやってギネスに認定してもらったんでしょう?
by たぃ (2021-01-10 13:35) 

溺愛猫的女人

すごいカッコいいです(*^ω^*)素晴らしい記録ですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-01-10 19:54) 

Edy

たぃさん
いつもコメントありがとうございます!
確かに、テレビで見るようなギネスの認定員の方がずっと付いて回るわけにはいかないですものね。

溺愛猫的女人さん
いつもコメントありがとうございます!
バイクとサイドカーで世界一周、かっこいいですよね!
by Edy (2021-01-10 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。