SSブログ

飛行機が夜の高速道路に緊急着陸する衝撃映像を監視カメラが捉える【世界のニュース】 [ニュース]

アメリカ、ミネソタ州のニュースです。

小型飛行機が、夜の高速道路に緊急着陸する衝撃映像を監視カメラが捉えました。

飛行機は走っていた車に追突しますが、奇跡的にけが人はいなかったそうです。


小型飛行機が緊急着陸したのは、ミネソタ州の州都、ミネアポリスの北東の高速道路。

飛行機は上空でエンジントラブルを起こし、飛行できなくなってしまいました。

パイロットは着陸できる場所を探して滑空し、高い操縦技術で高速道路を走る車と車の間に着陸しました。

plane-highway.PNG

パイロットは、Craig Giffordさん、52歳。
国際的に活躍するアクロバット飛行チームの一員だそうです。

Craigさんは、「絶対に車にあたらないようにしたかった」と話していたそうです。

結果的に着陸後に一台の車を巻き込んでしまいましたが、着陸で速度が落ちていたためにその車の運転手もケガをすることはなく、無事でした。

・ニュースのユーチューブ動画


https://www.twincities.com/2020/12/02/plane-crash-lands-on-i-35w-in-new-brighton-forcing-closure-of-northbound-lane/



スポンサーリンク






nice!(188)  コメント(3) 

nice! 188

コメント 3

スー

すごい操縦技術!
by スー (2020-12-07 04:27) 

たぃ

迷惑な飛行機さんですね
by たぃ (2020-12-07 19:21) 

Edy

スーさん
コメントありがとうございます!
そうですよね。さすがはプロということなのでしょうか。

たぃさん
いつもコメントありがとうございます!
パイロットも肝を冷やしたのでしょうが、道路を走っていた方としてはたまったものではないですよね。。。
by Edy (2020-12-08 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。