SSブログ

15万個の風船による高さ7.86メートルの恐竜がギネスに認定【世界のニュース】 [ニュース]

2020年11月18日、トルコのニュースです。

芸術家のチームが15万個もの風船で高さ7.86メートルの恐竜を組み上げ、ギネス世界記録に認定されました。


風船の恐竜を制作したのは、Guido Verhoef氏、Bahar Belisan氏、Willy Monroe氏を中心とする風船アーティストのチーム。

トルコ、イスタンブールのモール内で、風船で作られた動物の展覧会の一環として制作されました。

balloon-dinosaur.PNG

高さ7.86メートル、幅9.08メートル、長さ19.64メートルで、15万個もの風船を使っています。

風船は自然に優しい素材でできているそうです。

この巨大恐竜以外にも様々な動物が風船で作られました。

・フェイスブック動画


https://www.hindustantimes.com/it-s-viral/huge-dinosaur-balloon-sculpture-in-turkey-sets-record-watch-it-being-made/story-dmi3iq4OTsm9bXdtSowf7L.html



スポンサーリンク






nice!(184)  コメント(4) 

nice! 184

コメント 4

coco030705

すごい恐竜ですね!風船だけど、目や口、歯なども上手く表現されていますね。色もきれいだし、すばらしい芸術作品だと思います。
by coco030705 (2020-11-19 20:36) 

Edy

coco0307075さん
いつもコメントありがとうございます!
確かに、丸い風船で見事に細部まで表現していますよね!
by Edy (2020-11-19 22:40) 

溺愛猫的女人

細かくて色も綺麗。子供たちが大喜びしそうです(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-11-19 23:31) 

Edy

溺愛猫的女人さん
いつもコメントありがとうございます!
風船というだけでメルヘンな感じがあって、子どもたちは大好きですよね~
by Edy (2020-11-21 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。