SSブログ

エジプトのダイバーが145時間の潜水で世界記録を樹立【世界のニュース】 [ニュース]

2020年11月15日、エジプトのニュースです。

エジプトのダイバーが145時間の潜水で世界記録を樹立しました。

なんと6日間以上水中に居続けました。


大記録を樹立したのは、エジプト出身のSaddam Al-Kilanyさん、29歳。

エジプト、ダハブ沖の紅海での挑戦でした。

diver-145hours.PNG

Saddamさん自身の以前の自己ベストは2017年の121時間。
そして従来の世界記録はキプロス出身のCem Karabayさんが樹立した142時間。

今回の新しい記録をギネスに申請し、認定を待っているそうです。

水の中では、泳ぐだけでなく、チェスをしたり、絵を描いたり、食事もとって、特性水中ベッドで寝ていました。

水の中で生活するために何年もトレーニングし、この挑戦で地元エジプトに観光客が戻ってくることを望んでいるということです。

https://cairoscene.com/Buzz/Egyptian-Diver-Makes-History-with-World-s-Longest-Dive
https://divernet.com/2020/11/13/egyptian-diver-claims-endurance-record/
https://www.eg24.news/2020/11/after-spending-6-days-underwater-the-diver-saddam-al-kilani-refuses-to-go-out.html


スポンサーリンク






nice!(186)  コメント(3) 

nice! 186

コメント 3

溺愛猫的女人

紅海は世界中のダイバー憧れの地ですね。
6日間! すごいです。お魚になった気分になれたのではないでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2020-11-16 18:56) 

たぃ

凄い世界記録ですね。
何か体の異変はなかったのでしょうか?
トレーニングで慣れていたのかな
by たぃ (2020-11-16 19:41) 

Edy

溺愛猫的女人さん
いつもコメントありがとうございます!
紅海はダイビングで有名なのですね。普通では味わえない気分でしょうね~。

たぃさん
いつもコメントありがとうございます!
かなりトレーニングを積んだそうです。陸に上がった後はうまく歩けなかったりしそうですね
by Edy (2020-11-16 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。