SSブログ

ナンバープレートを素手で破った枚数の世界記録更新!【世界のニュース】 [ニュース]

2020年8月27日、アメリカ・ニューヨーク州のニュースです。

男性がナンバープレートを素手で真っ二つに破った枚数の世界記録が更新されました。

そもそもナンバープレートが素手で破れるのが驚きですね…。


記録を更新したのは、元重量挙げ選手で地元の先生でもあるというBill Clarkさん。

実は従来の記録保持者であり、自身の記録を塗り替えました。

2018年に1分間で23枚という世界記録を打ち立て、今回29枚を達成して更新しました。

ripping-license-plates.PNG

インタビュー中は優しそうな顔を見せていますが、こんな怖い先生がいたら生徒も悪さできないですね。

今回、ギネスの方から記録更新を持ち掛けられたそうで、当初は自身の記録に挑戦する気はあまりなかったそうです。しかし、コロナで暗いニュースが多い中、チャリティーのために挑戦を決意したそうです。

アメリカのナンバープレートは破りやすいのかな…?とも思いましたが、テレビのレポーターも「こんなものは見たことがなかった」と驚いていました。

・ニュースサイト(動画あり)
https://wbng.com/2020/08/27/breaking-records-and-license-plates-bill-clark-sets-a-new-guinness-world-record/



スポンサーリンク






nice!(180)  コメント(2) 

nice! 180

コメント 2

青い森のヨッチン

なんでナンバープレート?って思いますが日本でも屋根瓦を空手で割るお馴染みのシーンって海外の人が見たらなんで瓦?て感じなんですかね
by 青い森のヨッチン (2020-08-31 10:02) 

Edy

青い森のヨッチンさん
コメントありがとうございます!
確かにそうですね~。身近なものがわかりやすいからでしょうね。もったいない気もしますが(笑)
by Edy (2020-08-31 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。