SSブログ

馬に乗った警官が迷子の牛を投げ縄で捕獲!【世界のニュース】 [ニュース]

2020年7月30日、アメリカ・フロリダ州のニュースです。

馬に乗った地元の警察官が、脱走していた牛を投げ縄で捕獲したそうです。

現代でも、西部劇のような場面があるのですね。


この日、警察に入った連絡は「牛が逃げ出していて、交通渋滞が発生している」というものでした。

現場に到着すると、牛は興奮していて危険な状況でした。

そこに登場したのは馬に騎乗した警官たち。まさにカウボーイですね。

馬の上から投げ縄で牛の動きを抑え、無事捕獲することができました。

loose-cow-lasso.PNG

アメリカの多くの警察署ではこうした事態のために馬の飼育と乗馬訓練をしているそうです。

日本ではさすがに聞いたことがないですね。

・捕獲の瞬間の動画(警察署のフェイスブック)
https://www.facebook.com/colliersheriff/videos/285772666042445



スポンサーリンク






nice!(189)  コメント(0) 

nice! 189

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。