SSブログ

ダチョウがフィリピンの市街地を疾走!【世界のニュース】 [ニュース]

2020年8月4日、フィリピンのニュースです。

フィリピンでダチョウが市街地を疾走する映像がカメラに捉えられました。

人よりもずっと大きいので、街で出会ったら怖いですね…。



ダチョウが走っていたのは、フィリピンの首都、マニラ。

フィリピンでもコロナウイルスの影響で外出制限がある中、
人ではなくダチョウが脱走してしまったようです。

running-ostrich.PNG

このダチョウは付近の住人が飼っているものだそうです。

実はダチョウは2頭脱走していたそうですが、どちらも地元警察によって無事捕獲されたそうです。

・撮影者のフェイスブック投稿動画
https://www.facebook.com/dinoangelo.rivera/videos/10157982858636749/

https://newsinfo.inquirer.net/1316537/watch-ostrich-spotted-running-carefree-in-quezon-city-subdivision



スポンサーリンク






nice!(168)  コメント(3) 

nice! 168

コメント 3

marimo

爆笑ですが、実際に遭遇したら怖いでしょうね(^▽^;)
by marimo (2020-08-06 12:40) 

青い森のヨッチン

ダチョウって人が乗ることもできるんですよね
昔ポカリのCMでみたような・・FFのチョコボ的なもの
by 青い森のヨッチン (2020-08-06 16:58) 

Edy

marimoさん
コメントありがとうございます!
やっぱりすごいスピードで走ってますよね。
写真や動画で遠くから見るのが良いですね(笑)

青い森のヨッチンさん
コメントありがとうございます!
そう考えると私たちのイメージする鳥というより馬やラクダに近いのかもしれませんね!
by Edy (2020-08-08 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。