SSブログ

コロナで閉店の宝石商が在庫を埋めて宝探しを開催!【世界のニュース】 [ニュース]

2020年7月15日、アメリカ・ミシガン州のニュースです。

コロナの影響で閉店に追い込まれた宝石店の店主が、
在庫を埋めてトレジャーハントを開催するというのです!

閉店で悲しむどころか、人々にワクワクを提供するなんてすごい方ですね。


店主の方の名前はJohnny Perri (ジョニー・ペリー)さん。

ここ数か月のコロナの影響で経営する宝石店が開けられず、経営難で閉店することにしました。

一方で、父親から受け継いだ店でずっと忙しく働いていたジョニーさんでしたが、
コロナで閉店中はミシガン州の田舎を旅して自然に触れ、この宝探しを思いついたそうです。

johnnys-treasure-hunt.PNG

なんだか見るからに面白そうなおじさんですね。(笑)

金、銀、宝石、硬貨など、総額100万ドル(約1億円)以上をミシガン州の各地に埋めたそうです。

ジョニーのアドベンチャークエスト」というサイトを立ち上げ、49ドル(約5000円)で参加すると地図やヒントを受け取れる仕組みです。

埋めた宝石はGPSで位置を特定できるようになっており、
見つけた人はそのまま自分のものにしても良いし、ジョニーの店に来て換金しても良いそうです。

https://www.wxyz.com/news/washington-township-man-buries-gold-diamonds-silver-for-a-real-life-treasure-hunt



スポンサーリンク






nice!(170)  コメント(0) 

nice! 170

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。