SSブログ

ボーダーコリーが400万円以上で購入され、ギネス世界記録に認定【世界のニュース】 [ニュース]

イギリス、ウェールズのニュースです。

ボーダーコリーが400万円以上で購入され、ギネス世界記録に認定されました。

ただし、ペットとして買われたわけではありません。
ギネス世界記録に認定されたのは、ボーダーコリーのKimちゃん。

1歳になる1日前のオークションで28,455ポンド、400万円以上の値が付きました。

Kimちゃんは牧羊犬として訓練されており、既に3歳の犬の知能を持ち、英語の指示を理解することで値段が上がっていったそうです。

優秀な牧羊犬にはこんなにも価値があるということですね。

expensive-border-collie.PNG

・ギネスの公式ページ
https://www.guinnessworldrecords.com/news/2021/2/record-for-the-worlds-most-expensive-sheepdog-confirmed-649236



スポンサーリンク






nice!(165)  コメント(3) 

nice! 165

コメント 3

たぃ

働き手として飼うのは分かるけれど、
売買するのは如何なものか・・・
by たぃ (2021-02-24 18:56) 

溺愛猫的女人

優秀な働き手として求められたのですね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-02-24 19:26) 

Edy

たぃさん
いつもコメントありがとうございます!
確かに、、、でもペットもほとんど売買ですし、牧羊犬を育てて生計を立てているブリーダーさんたちも大勢いるのでしょうね。

溺愛猫的女人さん
いつもコメントありがとうございます!
牧羊犬の働きぶりを一度生で見てみたいですね~。
by Edy (2021-02-24 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。