SSブログ

マサチューセッツの銅像から盗まれた剣が40年ぶりに戻される【世界のニュース】 [ニュース]

アメリカ、マサチューセッツ州のニュースです。

かつて、銅像から盗まれた剣が40年ぶりに戻されました。

盗んだ人が申し出たということで、ずっと後ろめたく思っていたのでしょうか。


ニュースの舞台はマサチューセッツ州のWestfieldという町。

独立戦争の英雄、William Shepardの銅像から剣が亡くなったのは1980年。
その後、別の剣が代わりに取り付けられていました。

今回名乗り出た方の素性は明かされていませんが、1980年に地元の大学生で、その後軍人となり、退役した方だそうです。

40年前に酔っ払って剣を力尽くで外して持ち帰り、今年になって家を片付けていたら出てきて、町に返却したのだそうです。

statue-sword-returned.PNG

40年前に代えられた剣は酸化して青くなっていますが、盗まれた方は銅色のままです。

剣を返却した退役軍人は深く反省していて、若気の至りが長い間の後悔を生むことを伝えたいので、この話をニュースにしてほしいと話していたそうです。

返された剣は銅像には戻さず、地元の博物館に展示されるそうです。

町は罰則はせず、返却されたことが嬉しいとコメントしています。

https://www.masslive.com/news/2021/01/sword-stolen-from-statue-of-revolutionary-war-hero-in-westfield-40-years-ago-returned.html


スポンサーリンク






nice!(181)  コメント(6) 

nice! 181

コメント 6

たぃ

泥棒さんも町も対応が爽やかでいいですね
by たぃ (2021-01-07 13:47) 

MINERVA

あけましておめでとうございます
ご訪問が遅くなってしまいましたが、本年も宜しくお願い致します。
by MINERVA (2021-01-07 18:22) 

Edy

たぃさん
いつもコメントありがとうございます!
確かに、皆ハッピーで終わって良かったですよね!

MINERVAさん
コメントありがとうございます!
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
by Edy (2021-01-07 19:29) 

さゆり

はじめまして・・・
niceをありがとうございました。
読んでいたら止まらなくて
楽しくてなりました

知らないことばかりで
又参上いたします
by さゆり (2021-01-07 20:47) 

溺愛猫的女人

ヨッパでやらかすって万国共通なんですね(^^;
でもきちんと戻したことはステキだなと思います。
by 溺愛猫的女人 (2021-01-07 23:17) 

Edy

さゆりさん
コメントありがとうございます!
いろんなニュースを紹介していますので、楽しんでいただけたらとても嬉しいです。私もまた訪問させていただきますね。

溺愛猫的女人さん
いつもコメントありがとうございます!
40年経ってもちゃんと返却したのは立派ですよね。自分も軍人だった物として、軍の英雄に失礼なことをし続けたままではいられなかったのだそうです。
by Edy (2021-01-08 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。