SSブログ

フロリダのビーチをハリケーンが削り100年以上前の沈没船が出現【世界のニュース】 [ニュース]

2020年11月16日、アメリカ・フロリダ州のニュースです。

フロリダのビーチの砂をハリケーンが削り取り、100年以上前の沈没船が出現しました。

まだ調査中ですが、1880年代の船と見られるそうです。

沈没船の残骸と見られる木材が出現したのは、フロリダ州北部のCrescent Beach。

11月始めに一帯を通過したハリケーン・Etaのあとにビーチを歩いていたMark O'Donoghueさんが発見しました。

ship-wreck-florida.PNG

次の日にはさらに多くのパーツが見えるようになっていたので、Markさんは地元の専門家に連絡しました。

出現した木材を調査すると、1800年代のものだろうとわかりました。

現在、最も有力なのは、1880年8月に行方不明となったアメリカの貿易船Caroline Eddyではないかと言われていますが、調査は継続中です。

・ユーチューブ動画


https://www.actionnewsjax.com/news/local/st-johns-county/shipwreck-uncovered-by-erosion-found-crescent-beach/5PFRF7QAXVA7PJD4ESNWBTNC7U/



スポンサーリンク






nice!(181)  コメント(3) 

nice! 181

コメント 3

たぃ

ほ〜ハリケーンで沈没船が現れるなんて不思議ですね
by たぃ (2020-11-30 14:05) 

溺愛猫的女人

100年以上前の船が残っていたのがすごいですね。
by 溺愛猫的女人 (2020-11-30 20:38) 

Edy

たぃさん
いつもコメントありがとうございます!
この砂浜の下にはずーっとこの船が眠っていたのでしょうね。

溺愛猫的女人さん
いつもコメントありがとうございます!
たしかに、木材なので腐ってしまいそうですが、いろんな条件が重なって残っていたのかもしれませんね。
by Edy (2020-12-02 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。