SSブログ

フロリダの海で巨大なサメが遊泳者を狙う映像【世界のニュース】 [ニュース]

2020年11月24日、アメリカ・フロリダ州のニュースです。

フロリダの海で巨大なサメが遊泳者を狙う映像がドローンで撮影されました。

気付かずにドローンに親指を立てる男性の下をゆったり回るのがとても怖いです・・・。

映像が撮影されたのはフロリダのマイアミビーチ。

ビーチを撮影する写真家のドローンが動画を撮影しました。

swimmer-shark.PNG

優雅に海に浮かんでドローンに向かって親指を立てる男性ですが、そのすぐ近くを大きなサメが旋回しています。

頭の形が特徴的なハンマーヘッドシャーク、シュモクザメです。

屈強な男性の身長をはるかに超えて、3メートルくらいはありそうですね。

結局サメはそのあと去って行き、被害はありませんでした。

・写真家のインスタグラム投稿


https://www.clickorlando.com/news/local/2020/11/24/insane-drone-video-reveals-huge-hammerhead-shark-circling-clueless-swimmer-in-florida/



スポンサーリンク






nice!(195)  コメント(5) 

nice! 195

コメント 5

Azumino_Kaku

おはようございます。
何もなくてよかったです・・昔のアメリカ映画(Jaws)を思い出しました・・笑
by Azumino_Kaku (2020-11-29 08:53) 

goro

シュモクザメはシルエットがかっこ良くて大好きです。
でも人を襲うこともあるサメなのでこんな映像は怖いですね(^^;
by goro (2020-11-29 13:23) 

たぃ

ジョーズの世界ですね
襲われなくて良かった
by たぃ (2020-11-29 14:23) 

溺愛猫的女人

うわぁ~怖いぃ~!!!
昔、南の島でスノーケリングをしてたら、ブラックチップシャークが浅瀬の水深1m位まで追いかけてきたとがあります。絶対に安全とは聞いてましたが、気まぐれにカプッ!とすることもあるだろうなと思うと怖くて慌てて陸に上がりました。
ましてハンマーヘッドシャーク、何事も無くて本当に良かったです。

by 溺愛猫的女人 (2020-11-29 20:31) 

Edy

Azumino_Kakuさん
いつもコメントありがとうございます!
本当に、ジョーズですよね。あの怖さ、思い出しますね~。

goroさん
いつもコメントありがとうございます!
唯一無二のフォルムをしていますよね。水槽越しなどで見る分にはかっこ良いですが…(笑)

たぃさん
いつもコメントありがとうございます!
本当に、本人が気付かずにパニックなどしなかったのも良かったのかもしれませんね。

溺愛猫的女人さん
いつもコメントありがとうございます!
怖いですね!ブラックチップシャークは人を襲わないので安全ということでしょうか?サメが追いかけてきたら死に物狂いで逃げてしまいますね…。
by Edy (2020-11-29 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。