SSブログ

オーストラリアの冒険家が七大陸の最高峰火山を最年少で登頂【世界のニュース】 [ニュース]

2020年10月22日のニュースです。

オーストラリアの冒険家が七大陸の最高峰火山を最年少で登頂することに成功し、ギネス世界記録に認定されました。

その道のりの途中で、さらに二つの世界記録を樹立したそうです。


世界記録保持者となったのは、オーストラリア出身の冒険家、Daniel Bullさん、39歳。

Bullさんはそれぞれの大陸の最も高い七つの山と、七つの火山を全て登頂しました。

37歳のときにこれを達成し、ギネス世界記録保持者となりました。

また、その過程で南アメリカのアンデス山脈にあるOjos del Saladoという山では、「最も標高の高い場所でカヤックをした世界記録」と「最も標高の高い場所で泳いだ世界記録」の2つを樹立しました。

その湖は氷点下2度で、まさに命がけの寒中水泳だったそうです。

australian-adventurer.PNG

・ユーチューブ動画


https://7news.com.au/the-morning-show/aussie-adventurer-daniel-bull-holds-three-guinness-world-records-for-his-death-defying-adventures-c-1429112



スポンサーリンク






nice!(189)  コメント(3) 

nice! 189

コメント 3

きたろう

おはようございます(*^_^*)
前回『没』にした、『さだまさし市川市ゆかりの地の探索Ⅱ(寺川邸・中)』の書き直し版を昨夜アップしました。どうぞ、ご覧ください<m(__)m>
by きたろう (2020-10-24 04:57) 

溺愛猫的女人

氷点下で泳ぐ・・・ギネス登録のためとはいえ命がけですね(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2020-10-24 23:50) 

Edy

きたろうさん
コメントありがとうございます!拝見させていただきます。

溺愛猫的女人さん
いつもコメントありがとうございます!
本当に、体への負担が相当らしいですよ…。
by Edy (2020-10-25 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。