SSブログ

スイスの町で世界最大のツガー・キルシュトルテがギネス認定【世界のニュース】 [ニュース]

2020年10月19日、スイスのニュースです。

ツガー・キルシュトルテは、スイスの名産のケーキです。

直径4メートル、241キログラムのケーキが町を上げて作られ、ギネス世界記録に認定されました。


このケーキが焼かれたのは、スイスのツーク(Zug)という町。

この町の名産品が、ツガー・キルシュトルテ(Zuger Kirschtorte)です。
チェリーのケーキという意味で、チェリーのブランデーとクリームで味付けするケーキです。

今回のツガー・キルシュトルテは、卵900個、バター18キロ、ブランデー100リットルを使った巨大なもの。

swiss-cake.PNG

ケーキ職人たちがクレーンで吊られながらじょうろでブランデーをかけました。

この後、3300個に切り分けられ、町の人々で食べたそうです。

https://www.swissinfo.ch/eng/four-metre-kirschtorte-cake-declared-world-record/46106144



スポンサーリンク






nice!(171)  コメント(3) 

nice! 171

コメント 3

溺愛猫的女人

すごいですね~山形のクレーンでかき混ぜる芋煮を思い出しちゃいました。
by 溺愛猫的女人 (2020-10-23 00:12) 

レインボーゴブリン

食べてみたいです(^_-)-☆
by レインボーゴブリン (2020-10-23 18:39) 

Edy

溺愛猫的女人さん
いつもコメントありがとうございます!
確かに、日本にも伝統がありますよね~。

レインボーゴブリンさん
コメントありがとうございます!
町一番のパティシエたちが集まって作ったそうですから、美味しいでしょうね!
by Edy (2020-10-23 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。