SSブログ

国際宇宙ステーションの宇宙飛行士が空気漏れをお茶パックで修復【世界のニュース】 [ニュース]

2020年10月15日、宇宙からのニュースです。

国際宇宙ステーションの宇宙飛行士たちが、空気漏れをお茶パックで修復しました。

お茶パックは意外な使用方法が多いことで知られていますが、宇宙でも使えるとはびっくりですね。


国際宇宙ステーションでは、2019年の9月からごくわずかな空気漏れがありました。

大きな問題ではなかったので放置されていましたが、今年8月に漏れが大きくなったため対処が必要になりました。

そこで宇宙飛行士のAnatoly Ivanishin氏が、空気漏れのある部屋でお茶パックを破り、無重力で浮遊するお茶っ葉を撮影しました。

そして、お茶っ葉が壁の傷に向かって動いているのに気付いたのです。

傷をテープでとめると、空気漏れが直ったのだそうです。

iss.PNG

・ロシア宇宙局Roscosmosのツイッター投稿


https://tass.com/science/1212465



スポンサーリンク






nice!(185)  コメント(2) 

nice! 185

コメント 2

溺愛猫的女人

ええっ、すごいと思いますが大丈夫なんでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2020-10-23 00:10) 

Edy

溺愛猫的女人さん
いつもコメントありがとうございます!
心配になりますよね!少しくらいの空気漏れなら大丈夫みたいですね。
by Edy (2020-10-23 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。