SSブログ

32トンものにんじんが路上に山積みのアート作品【世界のニュース】 [ニュース]

2020年9月30日、イギリス・ロンドンのニュースです。

ロンドン大学のキャンパス内の路上に32トンものにんじんが山積みにされています。

これは、芸術学科の大学院生によるアートの一つだそうです。


このアート作品を考案したのはロンドン大学のGoldsmithsアート・カレッジの大学院生、Rafael Perez Evansさん。

32トンのにんじんはトラックで運び込まれ、路上に放置されました。

carrots-truck.PNG

この作品は、食品の廃棄問題に対する関心を高める狙いがあるということです。

10月2日~6日にかけて行われる作品展の一部で、期間中はこのままだそうです。

この作品が食品廃棄を生んでいるのでは、と思いますが、そこは元々家畜用のにんじんを使っていて、展示後には用途の通り家畜に与えられるとのことです。

・ユーチューブ動画




スポンサーリンク






nice!(175)  コメント(2) 

nice! 175

コメント 2

青い森のヨッチン

食品ロスへの問題提起としてはちょっと焦点がぶれそうな作品ですね
by 青い森のヨッチン (2020-10-02 12:26) 

Edy

青い森のヨッチンさん
いつもコメントありがとうございます!
衝撃度を重視しているのでしょうね~。
by Edy (2020-10-03 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。