SSブログ

「アスベスト」という名前の町が改名を目指す【世界のニュース】 [ニュース]

2020年9月19日、カナダのニュースです。

「アスベスト」という名前の町が改名を目指しています。

時代が変わり、ネガティブなイメージになってしまったためですね。


アスベスト町があるのはカナダのケベック州。

asbestos-town.PNG

そしてアスベストと言えば、建物の断熱材として長く使われていましたが、人体に害があることが判明してしようが禁止された鉱物です。

カナダのアスベスト町は、このアスベストの炭鉱によって栄えた町です。

町の名前を変更する議論は以前から続けられており、コロナウイルスの影響で遅延していましたが、2020年10月に新町名の選挙が行われる予定です。

ただ、町が提案している4つの新町名候補、Apalone, Jeffrey, Phénix, Trois-Lacs には町民から批判的な声が上がっているそうです。

町長は、町民の声には耳を傾ける必要があるとして、他の候補を考え、選挙をさらに遅らせることも検討しているそうです。

https://edition.cnn.com/travel/article/city-of-asbestos-canada-vote-new-name/index.html



スポンサーリンク






nice!(185)  コメント(2) 

nice! 185

コメント 2

ナツパパ

そりゃ替えたくなりますねえ。
今ならコロナシティかな。
by ナツパパ (2020-09-20 14:25) 

Edy

ナツパパさん
コメントありがとうございます!
コロナも「王冠」というめでたい単語ですから、コロナシティも世界を探せば何箇所かありそうですよね。
by Edy (2020-09-21 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。