SSブログ

リンカーン大統領の髪と血の付いた手紙が850万円で落札【世界のニュース】 [ニュース]

2020年9月14日、アメリカのニュースです。

アメリカの第16代大統領、エイブラハム・リンカーンの髪と血の付いた手紙がオークションで850万円で落札されました。

リンカーン大統領といえば南北戦争で奴隷解放宣言を出し、戦争の終結前に暗殺されたアメリカ史で最も有名な大統領の一人です。


こちらの手紙は、8月30日にこちらのサイトで出品を紹介した物です。
・リンカーン大統領の髪と血の付いた手紙がオークションに出品

リンカーン大統領の髪は、銃撃で暗殺されたあとの司法解剖の際に採取されたものです。

これを所持していたのはリンカーン大統領の妻、マリー・トッド・リンカーンのいとこ、Lyman Beecher Todd医師で、リンカーン大統領の司法解剖に立ち会いました。

そのときに大統領の妻の希望で髪を数束切り、ひとつを保管していたそうです。

髪を包んでいた手紙は当時の電報で、医師がその日受け取っていた全く別件の電報ですが、右下に「A. リンカーンの髪」と鉛筆でメモがされています。

lincolns-hair.PNG

アメリカ時間の9月12日にオークションが行われ、81,250ドル、約850万円で落札されました。

・オークションサイトのページ
https://www.rrauction.com/PastAuctionItem/3433714

https://nypost.com/2020/09/14/lock-of-abraham-lincolns-hair-sells-for-more-than-81000/


スポンサーリンク






nice!(176)  コメント(0) 

nice! 176

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。