SSブログ

複数の旅客機パイロットがジェットスーツで飛ぶ人を目撃【世界のニュース】 [ニュース]

2020年9月2日、アメリカ・ロサンゼルスのニュースです。

ロサンゼルス空港に降り立とうとしていた旅客機のパイロット複数人が、ジェットスーツで飛ぶ人を目撃したというのです。

サイエンス・フィクションの世界がいよいよ現実になっているのかもしれません。


世界最大級の空港の一つであるロサンゼルス国際空港(通称LAX)の管制塔にパイロットからの無線が入りました。

「ジェットスーツで飛んでいる人がいる」

jetpack-guy-lax.PNG

その後、別のパイロットからも同じ連絡が入りました。

高度は915m。
空飛ぶ人は飛行機の約250m近くまで近づいていたとのことです。

誰が飛んでいたのかは謎のままです。

パイロットは「LAならではだね」と笑っていましたが、アメリカ連邦捜査局FBIが調査に乗り出しているそうです。

ジェットスーツは実用化されているものの、ロサンゼルスでジェットスーツを開発している会社は一般販売はしていないそうです。

・実際に使われているジェットスーツ
jetsuit.PNG

・ニュース動画

https://youtu.be/_XA-nc0fmU0

https://www.bbc.com/news/world-us-canada-54004695


スポンサーリンク






nice!(175)  コメント(0) 

nice! 175

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。