SSブログ

ラスベガスで行方不明になった猫が10年ぶりに飼い主と再会【世界のニュース】 [ニュース]

2020年8月7日、アメリカのニュースです。

ラスベガスで10年前に行方不明になった猫が奇跡的に飼い主と再会を果たしたそうです。


発見された猫の名前はLogan(ローガン)。

las-vegas-cat.PNG

飼い主のHeather Whitenerさんは、10年前にローガンを友達に預けていましたが、その友達の家から逃げ出してしまったのだそうです。

最近になって動物保護団体に野良猫としてやってきたローガン。

マイクロチップを持っていることが分かり、それをスキャンすることで元々の飼い主を特定することができました。

時間は経っていますが、ローガンはさすると喜ぶ場所は変わっていなかったそうです。

・動物保護団体のフェイスブック投稿
https://www.facebook.com/AnimalFoundation/posts/3682381318442131

https://news3lv.com/news/local/las-vegas-cat-who-ran-away-10-years-ago-found-thanks-to-microchip



スポンサーリンク






nice!(170)  コメント(4) 

nice! 170

コメント 4

斗夢

10年、すごいですね。
わが家の猫で家出をしてから1年後に帰ってきたのがいました。
by 斗夢 (2020-08-15 11:57) 

Edy

斗夢さん
コメントありがとうございます!
1年でも十分すごいですね!動物って何年も経っても自分の家がわかるのですね。(記事の猫は自分で帰ってきたわけではないですが)
by Edy (2020-08-16 13:28) 

yuuki_n

え!?猫って寿命どうなってるんですか?
by yuuki_n (2020-08-28 12:10) 

Edy

yuuki_nさん
コメントありがとうございます!
猫の寿命は15年くらいで、20年以上生きる長寿猫もいるみたいですよ~。
by Edy (2020-08-30 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。