SSブログ

ラジオDJが世界最長のミニカーコースでギネス世界記録に認定【世界のニュース】 [ニュース]

2020年8月6日、オーストラリアのニュースです。

ラジオのDJが世界的に人気のミニカーシリーズ、ホットホイールの世界最長コースを作成し、ギネス世界記録に認定されました。

男の子なら子どもの頃に一度は憧れたであろう長い長いミニカーコースを実現したのですね。


ホットホイールの世界最長コースを作ったのは、オーストラリアのラジオDJ、Michael Wipfliさん、通称Wippaさんです。

Fitzy&Wippaという二人組でラジオに出演しています。

4月に世界最長のコースを作ると宣言してから何度も挑戦していましたが、ミニカーがコースから外れてしまうなどして成功していませんでした。

従来の記録は、アメリカのペンシルベニア州で2019年に打ち立てられた663.298メートル。

Wippaさんの新記録は、それを大幅に上回る751.130メートルでした。

記録更新の日も、20回挑戦してようやくミニカーが全コースを走破したそうです。

かなりスピードが出るので、少しでもコースがずれていたりするとすぐにコースアウトしてしまうのですね。

・記録更新の瞬間(Fitzy&Wippaのインスタグラムより)
hotwheels-track.PNG

・記録更新時の動画(2:30あたりから)


https://radioinfo.com.au/news/wippa-finally-gets-his-world-record



スポンサーリンク






nice!(153)  コメント(2) 

nice! 153

コメント 2

青い森のヨッチン

トミカで挑戦したらまた別の記録としてギネスに載るのかなぁ
by 青い森のヨッチン (2020-08-14 22:17) 

Edy

青い森のヨッチンさん
コメントありがとうございます!
日本のミニカーでも挑戦してみたいですね。プラレールでは、2013年に5.6キロのコースでギネス世界記録に認定されたみたいです!
https://youtu.be/LUksqjGldAs
by Edy (2020-08-15 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。