SSブログ

【世界のニュース】沼にはまった馬を消防士が救助 [ニュース]

2020年7月8日、イギリス、ウエストサセックス州のニュースです。

沼にはまってしまって動けなくなった馬を地元の消防士が救助したそうです。

可笑しい気もしますが、馬と飼い主さんにとっては大事件ですよね。

沼にほとんど全身が浸かってしまって動けなくなってしまったのは
ミリー(Millie)という名前の白馬。

horse-pond.jpg

6月29日、月曜日の午後6時半ごろで、困った飼い主は消防団に連絡しました。

水難事故のレスキュー隊が到着すると、ミリーは落ち着いた様子だったそうです。

レスキュー隊員はハーネスをミリーに装着して引き上げようとしますが、
ミリー自身が動こうとしないこともあり、作業は難航しました。

その後、ハーネスの先をオフロード用自動車にくくりつけ、ゆっくりとミリーを引き上げることができました。

しかし、地面に戻ったミリーは始め立ち上がろうとしませんでした。

心配したレスキュー隊員や飼い主はミリーの体を揺らし、
体制を片方からもう片方にと変えてやると、自力で立ち上がることができたそうです。

今のところ怪我などはなく、元気に元の生活に戻れているようです。

https://www.westsussex.gov.uk/news/stranded-horse-proves-to-be-a-challenging-rescue/


スポンサーリンク






nice!(64)  コメント(0) 

nice! 64

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。